節分

全然更新できてなかった・・・

頑張ります!

先日ふるさと納税の返礼品が届きました

何年か前から話題になってさとふるやふるなびなどいろんなサイトができていますね

初めて知ったのですが、通販サイトの楽天市場でもふるさと納税ができるようです

12月に楽天で買い物をする際に気づいたので利用してみました


いろいろな種類があって悩みますね!

値段や商品の種類で検索をかけたりすることができるので見やすくてgood

悩んだ末、季節野菜の詰め合わせ定期便にしました

年に4回季節ごとのおススメ野菜と果物がクール便で届きます


つい先日、一回目の返礼品が届きました!



f:id:pielogic:20210203220723j:image

 

思った以上に種類も多く普段スーパーでも目にしないものもありましたが、簡単な説明やレシピなども載っていたので安心です

実家を出てからあまり果物を買う機会もなかったのですが、イチゴやオレンジやキンカンが入っていてとても美味しかったです


落花生も届いたのですが殻付きのものを自分で割って食べるのっていいですね

ピーナッツとして殻から剥いたものも売っていますが香ばしさが全然違ってとても美味しかったです

 

ゴミが出るのは難点ですが、豆まきにも殻ごと投げれば拾って食べれるので安心ですよ!

是非来年の節分で試してみてね!